oinume journal

Scratchpad of what I learned

海外のVPS Linodeを借りました

表題の通りなのですが、やっぱり自宅サーバでサービスを運営するのがすごい嫌になったのでLinodeを契約しました。プランは一番安いLinode 360で、契約してもうかれこれ3週間ぐらいですが、かなり快適に使ってます。良い点を挙げると...

 

 

  • データセンターにFremont(カリフォルニア)を選ぶと、SSHでストレスはない(Slicehostの時はアメリカの真ん中でネットワーク遅延が激しかったので使い物にならなかった)

 

 

  • CPUが(空いてれば)最大で4つまで使える。ちなみにCPUは"Intel(R) Xeon(R) CPU L5520 @ 2.27GHz" でかなり速い

 

 

  • まだ試してないけど簡単にプランがアップグレードできる(12分間のダウンタイムあり)

 

 

  • OSが自由に選べる(日本のVPSだと選択肢が少なかったり)

 

 

という感じで、今のところ不満はありません。なお契約してから知ったのですが、メモリの増量も 90MBで$5 / month で可能なようです。というわけでもしVPS探している人がいればこちらからどうぞ。(僕にアフィリエイトが入ります)

 

[tmkm-amazon]4774145017[/tmkm-amazon]