oinume journal

Scratchpad of what I learned

MacBookをデュアルディスプレイ化

[tmkm-amazon]B001I91IF8[/tmkm-amazon]

↑を使ってMacBookにデルの20インチのモニタを接続してみました。マウスカーソルをメインウィンドウの左側に持っていくと2つ目のディスプレイにカーソルが移動する、いわゆる「デュアルディスプレイ」環境になったのでこの点は満足なのですが、Spacesとシームレスに統合できないのがちょっと残念です。というのは、普段MacBookを使っている場合はSpacesの2番目の領域にiTunes、3番目の領域にVMware Fusion、というように切り替えているのですが、2番目の領域に2つ目のモニタを割り当てられれば、モニタを外している場合でも特にそれを意識する必要がない、ということです。

 

とりあえず↓のようにSpaces開いてセカンドモニタに表示しておきたいアプリケーションを移動できることはわかったので、これでしのいでみようと思います。

 

デュアルディスプレイ+Spaces