oinume journal

Scratchpad of what I learned

Find Job !でのスカウトメール

今日も山のように(つっても5,6通ですが)Find Job !でスカウトメールが来ています。その中で一つ気になったものがありました。

貴方のFind-Jobのスカウト欄を見ましたところ、Javaのご経験だけでなく、文系出身ながら、独学で実力をつけてきたという前向きな部分に、現在探している人材ではと思い、スカウトメールしています。

なんて嬉しいことを言ってくれています。やっぱりスカウトメール送る方も経歴をしっかり見てるんですね。こっちとしても、なりふり構わず大量にスカウトしている感じのメールより、こういう風に自分の経歴やPRを見て丁寧なメールを書いてくれる方は好感が持てます。この会社は事業内容も結構面白そうだったので、とりあえず話を聞くだけでもと思って面接のアポをとりました。というわけで記念すべき初面接の予定ができましたワーイ(^^ このところ自己PRとか職務経歴書いてばかりで引きこもりがちだったので人と会うのが妙に楽しみです。

 

もう1つ、月曜日に応募したKEEからメールがありました。内容は「面接したいんだけど7月8日(金)の19時でどうでしょう?」みたいな感じ。この会社は正直軽い気持ちで応募したのですが、面接慣れする意味でも場数踏んだ方がいいのでOKしました。

 

今日は先の予定が少しだけ固まりつつあり、ホッと一息つける日でした。