oinume journal

Scratchpad of what I learned

挑戦者への課題

ECJからメールで連絡あり。「課題を送るので一週間以内に解答を付けて送り返してください」とのこと。で、その課題の内容を見てみる。

えらい難しいです!!

 

本気でやっても1週間ぐらいかかりそうな雰囲気。これじゃあ他の会社の選考の準備とか一切出来ない感じです。というわけで、この会社は完全に無視することにしました(w だって別にそんな行きたい会社ってわけでもなかったしぃ...

そういえば、この日からFindJobのスカウトメールがよく来るようになりました。Web履歴書をクソ真面目に書いたからでしょうか?でも来るメールの大半がいわゆる零細ソフトウェア会社で、前の会社と変わらない感じだったので全部辞退しました。スカウトメールの辞退はボタンをポチッとおすだけでいいので、本当重宝しましたよ(笑)

 

つーか希望する雇用形態を「正社員」にしているのに、派遣の仕事の紹介してくる会社って一体...