oinume journal

Scratchpad of what I learned

7月29日(金)

今日は何もないので家でひたすらネットを見ていました...メールチェックしていると、YAHから「8/3に最終面接やります」の案内が来ています。なんか色々と失敗しているにも関わらず、これだけスムーズに次のステップに進んでいることに逆に不安を覚えました...そう言えばYAHで働いている知り合いがいたことを思い出したので、「YAHってどんな会社?働いていて楽しい?」みたいな質問を投げてみました。

さらにあれだけのダメダメっぷりにも関わらず、GMMの最終面接はOK、つまり内定を貰いました。給料も今まで提示された中では一番高い(正直、この給与額で第一志望のEMCがちょっと揺らぎましたw)!! しかし、この内定の保証期間は8/5までと書かれていて、本当だったらYAHの最終とかEMCの社長面談とか一切合財終わってからどこに行くか決めようと思っていたのに、それが出来なくなりました(少なくともGMMとYAHはこの時点で二者択一)。そんなわけで、EMCの社長面談が8/2(火)にあるので、8/3まで内定に対する返事を待ってほしいと返信しました。