oinume journal

Scratchpad of what I learned

RedmineでCSVのユーザ情報をまとめて登録するスクリプト

Web上からチマチマ登録するのもあれだったので、CSVのユーザ情報を一括で users テーブルにぶち込むためのスクリプトを作りました。作った後にタイムゾーンとかの設定が users テーブルじゃなくて user_preferences にあることを知りましたが、あまり細かいことを追求する時間はなかったので、とりあえずcodereposにアップしました。ご自由にお使い下さい。

 

Redmine(というかRails)的にこういう類のスクリプトをどこに保存するべきかわからなかったので、codereposには platform/redmine/contrib というディレクトリをでっち上げています。「作法的にはここだろ」というものがあれば教えてもらえると嬉しいです。

 

Railsは ver 1.2以来さわっていなかったのですが、ActiveRecordは以外に変わっていなかったのですんなり書けました。でもPerl の手癖が抜けなくて 変数宣言に my つけたり、行末にセミコロンつけたり(これは動くけど)で大変でした。

 

[rakuten]book:13937889[/rakuten]