Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

oinume journal

Scratchpad of what I learned

携帯をau W43HからW63Hに機種変

W63H写真

 

2年間使っていたau W43HをW63Hに機種変しました。W43Hに特に不満はなかったのですが、さすがに2年間変えてないのと変な強迫観念が生まれてきたので...

 

W63Hは最新機種の一つ前の世代ですが、普通に使う分には問題はない感じですが、幾つか特徴を書くとこんな感じ。

 

解像度が高い

3.1インチの液晶でかつ解像度が高いです。画面は非常に見やすいです。もちろんワンセグも綺麗に見えます。

 

日本語変換が優秀

W43Hと比べると、変換の予測の精度が高い気がします。

 

W43Hに比べると動作がもっさり

メールやezwebを開いたりキャンセルボタンを押したりした時に一瞬「うっ」っていう感じで待たされます。自分的にはギリギリストレスにはならないぐらいですが、これがKCP+の代償なんでしょう。

 

バッテリーの減りが早い

一日中ヘビーに使っていると、バッテリーのメモリが3から2になってしまうぐらい減りが早いです。

 

 

自分はメール+電話+Web見るぐらいにしか使わないので、今のところは満足です。正直iPhoneに変えようかとも思ったのですが、GoogleAndroid携帯がauから出るはずなので、これに期待しています。

 

[rakuten]keitaidonya:10000093[/rakuten]