oinume journal

Scratchpad of what I learned

起き抜けのスカウトメール

起きてFind Job !を開くとまたスカウトメールが...全部興味なかったので辞退、辞退、辞退っと。ただ一つだけ気になっていた会社(HIC株式会社)からスカウトメールが来ていたので、これだけは辞退を保留にしました。余力があったらあって事業内容とか詳しく聞きたいなと思ったので。

 

明日はKEEの面接なので履歴書と職務経歴書を書き書き。今どきの転職活動では履歴書もワードでサクッと作るものなのかもしれませんが、「手書きじゃないとやっぱり印象は良くないよな~」と思ったので手書きにしました。職務経歴書は今までのプロジェクト全部書き出すとかなりな量になるので、自分でフォーマット決めてワードで作りました。2つ合わせると2~3時間かかったので、たかが書類作成とはいえ結構あなどれない...

 

履歴書書き終えたら、第一志望であるポータルサイトの有名どころEXCの応募フォームを書いて送信。志望動機はちょっと手抜きでしたが一般に公開されている以上のことを知らないのに、いきなり志望動機を書けと言われてもそれはそれで困ってしまいますよね~。まぁこの会社は一番になれていない会社なのでその辺をつけば良かったのかもしれませんが...