oinume journal

Scratchpad of what I learned

3社に応募

今日もFindJobのWeb履歴書を書いてました。自己PRも含めて自分的には満足な内容になったので、これを元に下記の会社に採用のWebページ経由で応募。

  • TOL
  • TCJ
  • KEE

ちなみに私の会社を選ぶ基準は転職/応募した会社に書きましたが、こういう会社をどこで見つけているかというと、有名どころを除いて大体がFindJobだったんですよね。(2,3ヶ月前から気になる会社を見付けては採用のWebページをブックマークしておいたのです。FindJobは掲載期間が終わってしまうとその求人広告はもう見れなくなってしまうので)

本命はEXC株式会社ですが、色々不慣れな状態から本命に行って玉砕するのも嫌だったのでこの時点ではEXCには応募しないでおきました。