oinume journal

Scratchpad of what I learned

dmm-eikaiwa-tscにバグ

以前紹介したDMM英会話でお気に入りの先生の空きレッスンが登録されたらメールで通知するヤツにバグがあったので、使っている人がいたらアップデートお願いします。

バグの内容はレッスン講師のスケジュール表に「休講」というステータスが出現したため、スケジュール表のスクレイピングに失敗して、Heroku Schedulerで動いているアプリケーションがエラーで止まるというものです。詳細は以下を参照してもらえればと。

bin/fetcher aborts with "Unknown schedule text:休講" · Issue #25 · oinume/dmm-eikaiwa-tsc · GitHub

今Herokuで動いているアプリについてはアップデート方法をREADMEにまとめておきました。簡単に言うとdmm-eikaiwa-tscリポジトリgit cloneしてgit push heroku masterする感じです。

ボタンワンクリックでHerokuにディプロイできるようにはしてあるのですが、このようなアップデートをいかに簡単にディプロイするかは課題ですね...