oinume journal

Scratchpad of what I learned

ノンアルコールビールはサッポロ プレミアム アルコールフリー ブラックがオススメ

最近諸事情によりノンアルコールビールを飲むようになったのでステマ記事。

コンテキスト

  • ビール一杯で普通に酔えるぐらい酒が弱い
  • ビールは飲みたいけど、飲んでしまうと寝むくなって何もできなくなる
    • ビール飲んでサッパリした後にもう一仕事したい

なぜサッポロ プレミアム アルコールフリー ブラックか

  • ノンアルコールビールはいろいろ飲んだけどこれが一番ビールっぽくっておいしいと感じた
  • 黒ビールが嫌いでなければオススメ
  • 泡もけっこう出る
  • 普通のビールに比べて安い(スーパーで130円ぐらい)

もちろん普通のビールに比べればマズいけど、雰囲気を楽しみたいっていうレベルならこれで十分だと思ってる。